たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

FXで稼ぐための方法は複雑ではなく実はシンプル!!(実践トレード結果part21)

FXで稼ぐための方法は複雑ではなく実はシンプル!!(実践トレード結果part21)

FXで稼ぐ方法を知らない人には凄く難解で複雑な作業のように感じている方もいるかもしれませんが、シンプルな考え方のほうが意外に稼げてしまうFXの不思議。

Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法を約2週間ほど実践している方のお話ですが、50万円を元手に(1月9日の報告時点で)19万6千円ほど稼いでいるそうです。この金額が多いか少ないかは別にして、Tachibana流トレードのシンプルすぎる考え方にとても驚かれ、今までFXを複雑に考え迷宮入りしていた過去の自分を笑い飛ばされていました。

稼ぎ方を知ればそんなものですよ!何でもそうですが知識が少なく試行錯誤しているときには、必要のない知識まで入れ込んでシンプルなものまで複雑にして迷宮入りする。方法やコツを掴んでしまえば「なぁ~んだ・・・こんなにあっさり利益にできるのか・・・」と思えるものです。

それでは2016年1月11日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

実践で稼ぐ口コミで評判のスキャルピング手法MT4インジケーターを使用

7戦中6勝1敗 +11万4250円

11日は上位足と下位足の状態があまりよろしくなかったので前半はTachibana流スキャルピング手法をメインにトレードをして、流れをつかみだしてからデイトレードに切り替えていきました。

12日は材料となりそうな指標発表もないので、昨日と同じようにスキャルで小さい利益を積み上げながらチャンスがあればデイトレードに切り替えていこうと考えています。

ドル円は久々の日足陽線が確認できていますので、戻しの流れになるのか更に安値更新を狙っていくのか見極める必要がありそうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
2866

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

トレンドディスカバリーFXを検証
85

トレンドディスカバリーFXを検証

過去にトレンドハンターFXを販売していた関野典良氏が、新FX商材「関野式・未来予測ロジック、トレンド・ディスカバリーFX」を公開。通貨の強弱を確認しながらフィボナッチ・ボリンジャーバンド・MACDを使用するトレードロジックになっています。 ...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
40

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top