たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

FXで稼ぐ人はチャートのどこを見て、どのように判断しているのか?(実践トレード結果part24)

FXで稼ぐ人はチャートのどこを見て、どのように判断しているのか?(実践トレード結果part24)

あなたはFXで生計を立てるプロのトレードを覗いたことがあるでしょうか?あなたがいつも見ているチャートをFXで稼ぐ人はどのようにチェックして、どういったポイントでエントリー判断を下し決済そして損切りをしているのか、考え方を学ぶことで結果は大きく変わってくるかもしれません。

私の場合は苦労から成功を掴んだトレーダーです。だからこそ現段階でFXで稼げない方の気持ちは痛いほどわかります。

FXで成功している方と失敗を繰り返している方の間には、実は大きな差はありません。トレードに対する小さな考え方の違いやチャートの見方で勝敗が大きく分かれているだけなのです。

現にTachibana流スキャルピング&デイトレ手法を実践してくださっている方の中には、本人も信じられないほどの成長を遂げている方が多数いらっしゃいます。あなたが稼げていない根本的な原因に気づけることが、成功への第一歩です。

それでは2016年1月14日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

実践で稼げるデイトレード手法やスキャルピング手法

10戦中8勝2敗 +18万9187円

14日の相場環境も前日に引き続きあまりよくありませんでした。ドル円は先週までの下落の調整相場に入っており、100pips前後の幅で行ったり来たりを繰り返しています。

こういった方向がない相場では下手にトレードをしても損失を膨らませやすいので、各市場(東京・ヨーロッパ・ニューヨーク)の動向を見極めながら走りやすいポイントだけを上手く抜いていくトレードをしなければいけません。

15日は週末で22時30分から指標発表が多くありますので、結果次第では方向感が出てくるかもしれません。

勝っても負けても常にハートは熱く!トレードは冷静にいきましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top