たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

パソコン4画面のマルチディスプレーは意外に簡単!?(実践トレード結果part27)

パソコン4画面のマルチディスプレーは意外に簡単!?(実践トレード結果part27)

デスクトップの1画面パソコンを4画面マルチディスプレーにするのは難しいですかというご質問を頂いたので、あとで詳しく解説していきます。

まずは2016年1月19日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

FXで稼げる人気でオススメのスキャルピング手法(プロトレーダー橘龍二)

5戦中5勝0敗 +23万6750円

昨日はドル円、ポンド円、ユーロドルを夕方からTachibana流スキャルピング&デイトレ手法で実践していた方は基本ロジック通りであっさり稼ぐことができたのではないでしょうか。19日の相場はロジックにドハマりしていたので、予想以上の喜びメッセージが届き私もうれしくなってしまいました(笑)

19日のようにエントリーするたびサクサク稼げる日もあれば、流れが読みにくい相場もありますので気をぬかないように本日も頑張っていきましょう。

パソコン4画面のマルチディスプレーについて

パソコン4画面のマルチディスプレーについて紹介していきますが、デスクトップのメーカーや機種などによっても違いがあると思いますので、ここでは私のパソコン(デルXPS8900)で設定した方法を解説します。

まずマルチディスプレー4画面にするには、グラフィックボードが必要になります。

私が購入したグラフィックボードは、Geforce Gtx750tiです。

パソコン、ウィンドウズ10の4画面ディスプレイ対応のおすすめグラフィックボード

モニターアームは2種類で、
1つは、サンワダイレクト モニターアーム デュアルディスプレイ 対応 上下2面設置タイプ モニターアーム 100-LA021(下図左)。
もう1つは、エルゴトロン LXデュアル デスク マウント アーム スタッキング(縦/横型) 45-248-026(下図右)。

4画面ディプレイのモニターアーム

写真左のサンワダイレクト モニターアームは画面縦2枚並べることができますが、角度調整などはできません。ただ価格的には6000円程度と驚くほどの安さです。

写真右のエルゴトロンアームは、様々な方向や角度を自由に設定することができアームもしっかりしているのですが、価格は2万8千円と少し高めです。

モニターは、BenQ 24インチワイド スタンダードモニターを使用しています。

上記3種類(グラフィックボード、モニターアーム、モニター)があれば簡単に自分で設定できます。

手順としては、
1、デスクトップにグラフィックボードを設置。
2、モニターアームとモニターの位置を決める。
3、配線をつなぎパソコンを起動させて4画面に設定する。

パソコンを改造したことがない私でも簡単に取り付けから設定できましたので、材料さえあれば誰にでも4画面のマルチディスプレーにすることができるはずです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top