たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

金券ショップを利用して12年間で約1500万円を稼いだ驚きの錬金術

金券ショップを利用して12年間で約1500万円を稼いだ驚きの錬金術

ヤフーニュースでちょっと気になる記事を見つけて調べてみました。

金券ショップを利用して節約というのはよく聞く話ですが、今回のニュースは、公務員が1日約50万円分の旅行券や商品券を購入した後⇒航空券や新幹線切符を購入⇒払い戻しで少ない利益を得て稼いでいたという記事です。

その記事はこちら

金券ショップ「錬金術」1500万円儲けた公務員を処分、なぜ「兼業」とされたのか?
12年間で約1500万円の利益を得ていたとみられ、ネットでは、金券ショップを使った「錬金術」として注目を集めた。
引用先http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00004179-bengocom-soci

記事としては公務員の兼業や脱税にふれていますが、そんなことよりもリアルな話「どうやってその公務員は1500万円ものお金を稼いだのか?」「2016年の今でもニュースと同じような方法(金券ショップ錬金術)で稼ぐことができるのか?」ということが気になりました。

まず金券ショップで販売されている旅行券とは?

金券ショップで販売されている旅行券の価格(料金表)

旅行券は切符代、宿泊代、旅行ツアー代として使えるギフト券です。

上画像のような旅行券をニュースになった男性は金券ショップで(額面1万円の旅行券)を8,800円~9,800円程度で購入していたようです。

仮に額面1万円の旅行券を金券ショップで1枚平均9,500円で50万円分購入した場合
1枚差額500円×50=25,000円の利益となります。

1枚平均9,700円の場合は、
差額300円×50=1万5千円の利益となります。

元手50万円で1万5千円~2万5千円の利益を確実に手にできると考えれば、回数をこなしたり元手を増やせばもっと稼げるのでは?と考えてしまう方もいるかもしれません。

しかし現実問題、手間を考えてしまうと想像以上に大変な作業だと思います。
ニュースになった男性は、コマめに1週間に1回程度下記のような作業をしていたようですが…

まず複数の金券ショップを周り50万円分の旅行券をゲットします。
次に購入した50万円分の新幹線切符や航空券を購入します。
最後に購入した切符を払い戻しで1回の作業が終了で、報酬は1万5千円~2万5千円となります。

メリットとしては、トレードとは違い損失を出す心配はないということです。少なくても確実に1万円から2万程度は稼げる金券ショップの錬金術ということになります。

実際にやったことがないのでどれだけこの作業が大変なのかは私にはわかりませんが、塵も積もれば山となるではないですが、ニュースの男性は12年間で約1500万円の利益を得たということなので興味から実践してみる方も出てくるかもしれませんね。

お金儲けといっても世の中、まだまだ知らないやり方がたくさんあるのだとニュースを見て感心させられました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3456

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1034

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
796

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top