たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

日銀によるマイナス金利導入でドル円急上昇(実践トレード結果part31)

日銀によるマイナス金利導入でドル円急上昇(実践トレード結果part31)

1月29日は昼飯を食べに行っている間にドル円・ポンド円が急上昇をしていて、会社に帰ってチャートを確認した時には上昇からほとんど戻しを入れている状態でした…ニュースを確認すると「日銀によるマイナス金利導入決定」という文字が飛び込み、やられた~という感じでした。

5分足1本でドル円は約280pipsの上昇、ポンド円は380pipsの上昇で、どれだけ短時間の急激な上昇だったのかがわかります。ただ5分足でここまで急激な上げであれば、おそらくチャートを見ていても偶然にエントリーしてない限り狙ってのトレードは無理でしたね。

それでは2016年1月28日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

口コミで評判の橘龍二(たちばな社長)のスキャルピング手法やデイトレード手法

3戦3勝0敗 +16万740円

昨日28日のトレードは前日の失敗もあり、慎重にトレードをして3回ほどといつもより少なめとなっています。3回目のトレードで狙い通りの相場になったので10万越えの利益になりましたが、これがなければ前日に引き続き薄利だったかもしれません。

今日で1月のトレードは終了ですが、29日は日銀によるマイナス金利導入で大幅に相場が動いていますので欧州時間からは本日の高値と安値付近でどのように動いていくか注目されそうです。

それでは1月最終日もハートは熱く!トレードは冷静に!!頑張っていきましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
2866

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

トレンドディスカバリーFXを検証
85

トレンドディスカバリーFXを検証

過去にトレンドハンターFXを販売していた関野典良氏が、新FX商材「関野式・未来予測ロジック、トレンド・ディスカバリーFX」を公開。通貨の強弱を確認しながらフィボナッチ・ボリンジャーバンド・MACDを使用するトレードロジックになっています。 ...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
40

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top