たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

稼ぎにくい典型的な相場(実践トレード結果part33)

稼ぎにくい典型的な相場(実践トレード結果part33)

2月1日はボラティリティが低く稼ぎにくい典型的な相場でした。できる限り相場の流れをつかもうと必死にチャートをチェックしていましたが、後半の3連敗で心が折れそうになり利益は伸びないのに疲労感がドッシリと残る1日でした。

それでは2016年2月1日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

FXのプロトレーダーが教える口コミで評判のスキャルピング手法やデイトレード手法を公開

6戦中3勝3敗 +5万5934円

月初めの月曜やドル円急上昇後の相場ということもあり、様子見が先行するボラの低い相場でした。ポンド円は米国時間から高値ブレイクをして180pips位上昇をしていましたが、私は疲れ切ってすでに寝ていました。

2月1日のような相場ではトレードをしないのが一番です。私も最後のトレードで勝ちではなく4連敗をしていればおそらくこの日は合計マイナスで終わっていたと思います。

機会損失を恐れずに動かない相場ではチャートを閉じる勇気も大切です。1日、2日トレードをしなくても、FXの場合は稼ぐチャンスはいくらでもあります。

と自分にも言い聞かせながら・・・・本日も頑張っていきましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top