たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

トレンドとレンジを視覚的に判断できるMT4インジケーター(GG-RSI-CCI.mq4)

トレンドとレンジを視覚的に判断できるMT4インジケーター(GG-RSI-CCI.mq4)

今の相場がトレンド相場なのか?レンジ相場なのか?簡単に判断できるMT4インジケーターがないのかなぁと思っている方に最適なツールがGG-RSI-CCI.mq4です。

今回紹介するGG-RSI-CCI.mq4では、上昇トレンド・下降トレンド・レンジ相場の3つを色分けでチャートサブ画面に表示することができます。

下の動画では約2か月間のインジケーターの動きを早送りで収録しています。参考にしてみてください。

【パラメーター設定】

色の設定
0は、上昇トレンドの場合の色(下図では青色)
1は、レンジ相場の売位の色(下図では黄色)
2は、下降トレンドの場合の色(下図では赤色)

人気でオススメのMT4インジケーター(スキャルピング手法・デイトレード手法・スイングトレード手法に対応)

パラメーターでは移動平均線の設定やCCI等の期間も変更可能。

GG-RSI-CCI.mq4を検証した感想

マルチタイムフレーム分析でGG-RSI-CCI.mq4を使用するのは有効だと思います。

当然ながらダウ理論等で最終的な判定は必要になりますが、通貨ペアの各時間軸で相場状況(上昇トレンド・レンジ・下降トレンド)を簡単に把握していくためのツールとしては便利に感じます。

どちらかといえば初心者向きのMT4ツールですが、環境認識用のツールとしては十分な機能性があります。


GG-RSI-CCI.mq4のダウンロードはこちら

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

たちばな社長がFX商材検証して評価

赤本FX 検証レビュー
1688

赤本FX 検証レビュー

赤本FXは株式会社チャートマスターという会社で副社長をしている笹田喬志氏のトレード手法です。セールスページでも...
続きを読む
Return Top