たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

FXトレンドフォロー完全攻略ロジック(検証レビュー)

FXトレンドフォロー完全攻略ロジック(検証レビュー)

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックは、グランビルの法則に基づいたロジックで日足や4時間足で取引をするスイングトレード手法です。一般社団法人 日本投資家育成機構から販売されたFX商材で、過去にもFX商材の販売実績があるダイスケ氏が講師として手法を公開しています。

販売先の日本投資家育成機構は、クロスリテイリング株式会社のFX-jinで有名な山口孝志さんが代表理事を務める社団法人です。

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックを購入して検証しようと考えた理由は、グランビルの法則に基づいたロジックというのが一番大きいです。ダウ理論もそうですが、グランビルの法則など世界中のトレーダーが一度は勉強する基礎を手法の骨子にすることは、相場環境に左右されないトレードを実現することにつながります。

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックの概要と特徴について

販売会社:一般社団法人 日本投資家育成機構
販売価格:3万2184円
販売先住所:〒101-0051東京都千代田区神田神保町1-5-1須賀ビル6F

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックの特典にキャッシュバックはないですが、評判や評価を詳しく検証

・ユーザー専用サイトあり。
・FXトレンドフォロー完全攻略のMT4専用インジケーターあり。
・動画フォローサポート
・無期限コメントサポート
・各種特典あり

checkFXトレンドフォロー完全攻略ロジックの1分でわかるトレード手法解説
ダイスケ氏が開発したトレンドフォロー型スイングトレード手法で、グランビルの法則を基に移動平均線やMACDを使ったロジックになっています。専用のMT4インジケーターに売買サインが表示され、4時間足や日足で取引判断を行います。販売ページによれば、7年間の実績は毎年連続で8000pips超え、勝率約80%というロジック。実績の真実性については今後検証を進めていきます。手法の再現性については、専用の売買サインツールもあり取引ルールもシンプルなことからFX経験に関係なく参加者全員がルールを守ることで似たような成績もだすことが可能です。
FXトレンドフォロー完全攻略ロジックの狙いとしては、グランビルの法則(買い②③、売り②③)

推奨時間足:日足、4時間足
推奨通貨ペア:ユーロドル、ポンドドル、ポンド円
使用するテクニカル指標:移動平均線、MACD

FXトレンドフォロー完全攻略のマニュアルについて

勝てない?勝てる?グランビルの法則を使うスイングトレード手法

(講義動画)

以前開催されたダイスケ氏のFXレベルアップセミナーを収録した動画が4つに分割されて公開されています。

講義1、トレンドフォローの重要性

自己紹介や基礎的な知識、後半部分からスイングトレードのメリット、デメリット、考え方などを解説しています。初心者には必要なノウハウもありますが、経験者には必要ない動画かなと感じました。

講義2、ダイスケ流トレンドフォローのロジック

初心者向け基礎、相場の見方(トレンド・レンジ・トレンド転換)、チャートで使用する指標の解説、注目するチャートパターン、後半からチャートを使ったロジック解説。内容的にはFXトレンドフォロー完全攻略ロジック特別講義の補足動画といった感じです。

講義3、トレードに勝つための資金管理とマインド

グランビルの法則、ファンダメンタルズ分析、資金管理について話しています。こちらも補足的な内容。

講義4、Q&A

セミナー参加者の質問と回答。セミナー参加者が初心者が多いのか深くツッコんだ質問はなく素人目線からの質問中心です。

(特別講義動画)
高勝率なスイングトレード手法やグランビルの法則を使う環境認識やテクニカル分析

1、ロジック徹底解説動画

ようやく特別講義動画から詳しい手法について解説があります。この動画ではFXトレンドフォロー完全攻略のエントリー、利益確定、決済方法を学ぶことができます。

2、ロジック応用編動画

基本ロジックからの応用として利益を増やす具体的な方法と、基本ロジックと応用ロジックを使い分ける際の基準について。

3、ダイスケ直伝!資金管理術

トレードをする時のマネーマネジメントについて解説があります。自己資金に対しての損切り設定を具体的な数値で計算する方法など説明。

4、ファンダメンタル分析

中期的なスイングトレード手法なのでファンダメンタル分析の解説も重要視していると思うのですが、個人的にはテクニカル分析だけで十分ではないかと考えております。1つの知識として学んでおいて損はないとも思います。

check動画マニュアルの感想
初心者向けに相場の見方やグランビルの法則、スイングトレードの優位性、ロジックの解説まで経験問わず誰にでもわかりやすく作られています。FX経験者からすると、動画マニュアルの2割程度(ロジックのルール、相場の捉え方、リスク管理)等の情報を入手すれば、基本中心の解説は必要ないように感じました。
1つ気になったのは、マニュアルの細かな間違いです。急いで教材を作成したのか、説明と図が間違っていたりと他の参加者にも指摘されていて、修正への対応がコメント欄を確認していても大変そうでした。

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックのMT4サインツールについて

口コミで評判のFXスイングトレード手法のオススメFX商材のFXトレンドフォロー完全攻略ロジックの評価と検証

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックでは、上のチャートを使用して取引判断を行います。

取引条件は、買い・売りともに4つの条件が一致した場合にのみトレードをしていきます。

サインツールを使った取引では矢印が出たらエントリーするFX商材もありますが、FXトレンドフォロー完全攻略ロジックでは矢印サインだけでなくローソク足やMACDなどの決められた条件も含めてエントリー判断をします。

利益確定、損切りについても明確な条件が決められています。

基本的にはシステムトレードができるスイングトレード手法なのですが、ダイスケ氏の応用手法で相場環境に合わせた利益幅を増やす手法などを実践する際には若干の裁量判断も必要となります。

checkFXトレンドフォロー完全攻略ロジックで狙うグランビルの法則のポイント

グランビルの法則はローソク足と移動平均線でチャート分析をしていく方法で、4つの買いシグナルと4つの売りシグナルで構成されています。

わかりやすく図にしたのが下図です。
グランビルの法則チャートや応用的な手法について

図の買い②と③、売り②と③はトレンドフォローの場所になり、勝率が比較的高いポイントにもなります。

ダイスケ氏が販売したFXトレンドフォロー完全攻略ロジックでは、
上記4つの買いと売りのポイントでシグナルを出すサインツールを開発して、購入者に提供されています。

このサインツールを使うことのメリットとして考えられることは、以下の3つです。
メリット1、グランビルの法則を知らない人でも勝ちやすい場所でエントリーできる。
メリット2、ダイスケ氏と同じようなトレードが可能になる。
メリット3、初心者が失敗しやすいエントリー判断、ルールを守れない、ポジポジ病などの対策にもなる。

今後は購入者向けにリアルトレードセミナー、オンラインセミナー、フォローアップ動画が随時更新されていくので、コンテンツとしては現段階では未完成。そのため、完成時にどこまで内容が濃い教材になるかは今のところ不明ですが、期待はできそうです。

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックの検証

評判のスイングトレード商材を検証

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックのユーロドル4時間足チャートですが、下落トレンドからトレンド転換をして、青い矢印サインで4つのエントリー条件がそろっています。

1回目の買いサイン50pips前後の利益しか稼げていませんが、2回目の買いサインでは300pips超えの利益を獲得することに成功しています。

実際のチャートでグランビルの法則を確認していくのは、経験を積んで相場に慣れた方なら的確な判断を下せますが経験が浅いトレーダーからすると難しいはずです。

しかしFXトレンドフォロー完全攻略ロジックを購入した方に提供されるサインツールと4つのエントリー条件を基にトレードすることで、トレードを完全にルール化していくことができます。

推奨通貨ペアであるポンド円(直近2か月間(2015年12月~2016年1月)の動き)

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックを購入して検証した評価について

橘龍二が人気のオススメFX商材を検証した評価

FXトレンドフォロー完全攻略ロジックのマニュアルが現段階では完成されてなく、今後はリアルトレードセミナー、オンラインセミナー、フォローアップ動画が随時アップされていく予定になっています。

そのため現状でわかることは、基本ロジックと応用ロジックだけでリアルトレードでのダイスケ氏の相場観やトレンドフォローで負けやすくなるレンジ相場の対策など必要になるノウハウはもう少し後になりそうです。

販売ページに記載があったコンテンツ4のリアルトレード5本(サインツールを活用した高勝率トレード、レンジ相場の見極め、時間足の組み合わせでより勝率を上げる方法)などの動画がアップされた段階で最終評価をしてみたいと考えています。

たちばな社長からの限定特典について

月間200万円、300万円稼ぐFXトレーダーを多く輩出するFX塾、FX学校で評判の人気の橘トレード塾にご招待

このブログからFXトレンドフォロー完全攻略ロジックを購入して頂いた方(30名に限定させて頂きますが)には、たちばな社長がメインで実践している「Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル」を特典としてご提供します。

オリジナル特典の人数を限定させて頂く理由としましては、過去に自己資金を削りながら痛い想いをして構築したロジックで、ぶっちゃけた話この特典マニュアルの手法で飯を食っている私にとっては重要ノウハウだからです。

(特典内容)
1、Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル
2、会員サイトへのご案内
3、たちばな社長のメールフォロー

一度は特典のご提供を締め切っていましたが、人数を制限してご提供します。
特典はここでしか入手することができない、月間200万円以上を稼ぐトレーダーこのブログ管理人ノウハウです。成績結果もブログで公開していますのでご確認下さい。

特典付きの販売ページを確認してみる⇒

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3456

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1034

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
796

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top