たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

ドル円はチャンスタイム!稼ぎやすい通貨ペアでトレードしましょう。(実践トレード結果part41)

ドル円はチャンスタイム!稼ぎやすい通貨ペアでトレードしましょう。(実践トレード結果part41)

ドル円はそろそろ戻しの節目に到達してしまいますが、昨日は下落トレンド戻しを狙う絶好のチャンスタイムでした。日足レベルで下落トレンドが明確だったせいか、戻しもわかりやすく稼ぎやすい状況です。Tachibana流ロジックを実践している方も昨日ドル円チャンスタイムで大幅に稼いでいたようです。

それでは2016年2月15日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

実践で稼ぐFXのスキャルピング手法

3戦中3勝0敗 +16万500円

Tachibana流ロジックを学んでいる方には相場の環境認識やシナリオについて重点を置いて教えさせていただいておりますが、デイトレやスキャルの場合には特に環境認識が勝敗を左右してしまいます。

基本ロジックばかりに重点を置いて稼げていない方は、ぜひ環境認識やシナリオについて学習していくことを強くお勧めします。

FX商材を購入しても稼げていない方が圧倒的に多い理由は、約9割のFX商材で環境認識を深く学習していくことができない上辺だけの学習教材だということ。FX裁量トレードでは環境認識7割、基本ロジック3割で勝敗が決まると私は考えております。

トレードで重要な環境認識なくして、サインツールだけを頼りに稼ごうと考えるのは完全に敗者のやり方です。

成功しているトレーダーとの違いをいち早く気づき、自分の弱点を修正できるトレーダーこそ成功へと近づくことができます。

それでは本日もハートは熱く!トレードは冷静に!!頑張っていきましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top