たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

モノマネFX【検証レビュー】

モノマネFX【検証レビュー】

稼いでいるプロトレーダーのトレードをそのままコピーしてトレードするカルロス上杉のモノマネFXを購入してみました。

2015年1月~12月までのカルロス上杉の実績は1億2484万円と少し嘘くさい気もしましたが実際はどうなんでしょう?トレード履歴は販売ページで公開もありそこそこ信憑性はあり。

モノマネFX購入後の会員サイトは上部キャプチャー画像です。

人のトレードをそのまま真似して稼ぐというのは賛否あると思いますが、投資で資金を増やすという目的に特化して考えれば違法行為でなければそれもありかなと思いますが、トレード技術を向上させるという点では役立ちそもないFX商材です。

モノマネFXの概要と特徴について

詐欺なのか?モノマネFXの評判やカルロス上杉の口コミや検証を暴露

商材名:モノマネFX
販売会社:株式会社 インフォブレイク
責任者:山本智也
会社住所:東京都渋谷区宇田川町36-1 山和ビル6F

モノマネFXの商材内容としては、独自発信というよりはネタ系に近い内容です。
世界中のプロトレーダーが有名なあるサイト(登録者数3000人以上)に登録をして過去成績を公開しています。その過去のパフォーマンスを私たちが確認をして、このトレーダーは安定して稼いでいると判断すれば、そのトレーダーとサイトを通じて月額料金(1か月3000円前後を払い)そのトレーダーの取引をそのまま自分のMT4へ同期させて稼ぐことができるというものです。

モノマネFXの検証成績

はじめはモノマネFXを販売する会社が、稼いでいるトレーダーと専属契約をしてコピートレードとして購入者に提供するシグナル配信のようなものかと思っていましたが違いました。

モノマネFXの内容的には、すでに知っている人には価値はありませんが知らない人にとっては販売価格くらいの価値はあるのかもしれません。というのも、そのプロトレーダーが登録しているサイトでは資金に対して年間100%以上の利益を上げているトレーダーがゴロゴロいます。

世界中のトレーダーが登録しているサイトなので当たり前かもしれませんが・・・
ただ中にはマイナスをだしているヤバそうなトレーダーも登録していますので、選択するさいには注意が必要です。

現在、登録者の一部成績を確認してみると

コピートレードやシグナル配信で稼げる人気のFX商材

総トレード回数705回
利益トレード 584(82.83%)
損失トレード 121(17.16%)
プロフィットファクター3.08


モノマネFXの特典やキャッシュバックについて

総トレード回数 943回
利益トレード 689(73.06%)
損失トレード 254(26.94%)
プロフィットファクター 2.86


自動売買ソフト(EA)で稼げる人気のFX商材ランキング

総トレード回数 228
利益トレード 204(89.47%)
損失トレード 24(10.53%)
プロフィットファクター 6.73


モノマネFXで公開されているノウハウは、購入者が実際にトレードをしないので裁量ノウハウやシグナルツールで取引をする必要はありません。

通常の自動売買ソフト(EA)と似ていますが自分のMT4にロジックファイルをインストールして運用するのではなく、自分が選択したプロトレーダーの売買シグナルをMT4が受信して自動売買をするというものになります。

モノマネFXの購入代金とは別に月額料金がかかる

モノマネFXを実践する場合に考えられる別費用

・稼いでいるプロトレーダーのシグナルを受信するために毎月2000円~3000円必要。
・受信したシグナルを自動売買で運用するためにVPSで毎月2400円必要。

毎月合計4000円~5000円位は経費として考えておく必要があります。

これを高いと思うか安いと思うかは自由ですが、考え方によっては毎月5000円で実績を出しているプロトレーダーが自分の資産運用をしてくれると考えれば場合によっては安くも感じてしまいます。

例えば月額のシグナル配信を申し込んでも毎月5000円以上はかかり、ましてやプロで実績を上げているトレーダーに自分の資金を運用してもらおうと考えると毎月1万円どころか利益額に対して20%~30%は当たり前ですプロに運用を依頼して仮に年間100万円利益を出した場合、30%の手数料を取られたら30万円(1か月2万5千円)が経費になるということです。

そのように考えていくと、自分で自由にプロトレーダーの過去成績を確認しながら選択をして運用できるモノマネFXで紹介されているサービスなら毎月5000円の経費で、それ以上の収益を獲得することも可能だということになります。

モノマネFXの評価は?

モノマネFXの商材は、独自発信コンテンツではなくネタ系に近い内容なので評価のつけようがありません。ただ購入した人の中で評価が異常に高い人、そして評価が異常に低い人ではっきり分かれるのは確実です。

モノマネFXを購入して評価が高い人の例では、
過去に自分で裁量やシステムトレードをした経験があり、最終的な結論として「俺にFXは向いていない」と感じ、しかもモノマネFXで提供される情報を知らない人にとっては資産運用の幅が広がるからです。

通常の自動売買ソフト(EA)の場合は、
色々な相場環境を考慮したロジックでポートフォリオを組み、定期的なメンテナンスが必要になってきます。

しかしモノマネFXのやり方だと、
プロトレーダーが自分の売買をシグナルとしてあなたのMT4へ配信する仕組みになっています。

ということは、
毎月数千円の契約料さえ払っていれば、勝つために試行錯誤するのはあなたではなくプロトレーダーのほうです。

面倒なシステムメンテナンスや裁量技術を上げる必要もなく、
毎月に成績結果に応じて成績のいいプロトレーダーを選択する作業だけで資産運用ができるということです。

賛否あると思いますが、自分のトレード技術を上げなくてもいいから資金を増やすことだけに集中したいという方にはモノマネFXのやり方もありだと私は思います。

モノマネFXのオリジナル特典

このブログから購入していただいた方を対象とした限定特典は・・・・

月間200万円、300万円稼ぐFXトレーダーを多く輩出するFX塾、FX学校で評判の人気の橘トレード塾にご招待

このブログからモノマネFXを購入して頂いた方には、管理人(たちばな社長)がメインで実践している「Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル」を特典としてご提供します。

(特典)
1、Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル
2、会員サイトへのご案内
3、たちばな社長のメールフォロー

特典付きモノマネFXはこちらをクリック⇒

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3806

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1667

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1354

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top