たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

エッセンシャルFX検証レビュー

エッセンシャルFX検証レビュー

エッセンシャルFXは株式会社チャートマスターが販売するトモヒロ氏のトレード手法を公開したFX商材です。トモヒロのFXトレード戦略というブログを運営している方で、FXをはじめて1年で月間100万を稼げるようになり専業トレーダーとして独立をしているようです。

エッセンシャルFX販売ページでもトレード履歴とともに月間100万円を稼いだ証拠画像を掲載していますので嘘ではないようですが、成績結果が2014年1月のみというのが気になるところです。

口コミで評判のエッセンシャルFXの評価

2016年4月に登録されたFX商材ですが、成績結果が2014年1月?というのは不自然です。それ以降の毎月100万円を稼いでいるのなら成績表を公開したほうがトモヒロ氏にとってもプラスだと思うのですが・・

ただエッセンシャルFXでは稼げもしない怪しいツールを販売するというFX商材ではなく、トモヒロ氏が実践するロジックやチャート分析法を商材化した裁量トレードの王道商材っぽい感じです。

エッセンシャルFXで公開されるトモヒロ氏のロジックとは?

トモヒロ氏の手法はデイトレードやスイングトレード中心の順張り手法で、
チャートパターントレードがメインになります。

時間軸は1時間足をメインで使用していきます。

裁量トレード商材でオススメの教材やFX商材

ダウ理論をベースに環境認識をしていき、4つのルールで取引判断をします。

・MACD
・サポレジ
・チャートパターン
・相関性

王道的なチャート分析に加えてエッセンシャルFXの肝となるのが、上記4つのロジックルールです。

このシンプルなトレード手法でトモヒロ氏は、勝率84%、月利55%をたたき出しているということですから、継続して稼ぎだしていればすごいトレーダーです。

私もシンプルな手法で稼いでいるトレーダーの1人なのでよくわかりますが、シンプルな手法で稼いでいくためにはトレードのベースとなる相場を読む力が必要になってきます。トレードルールでがちがちに固めている手法(裁量無しのシステムトレード)というのは、あまり相場を読む力は必要になりません。決めたルール通りの条件が揃えばひたすら勝とうが負けようがトレードしていくのみです。

しかしシステムトレードの弱点は柔軟性がないということです。相場の変化にロジックが対応でいなくなれば新たな手法を構築していく必要があり、この作業がシストレの命になるので検証には膨大な時間や作業を費やすことになります。

裁量トレードのいいところはトレードの基礎となる枠組みを決めてしまえば、あとは相場の変化に応じて対応できるということです。ただ相場を読み解く力を習得するまでは、エッセンシャルFXのような教材等で本質を理解しながら学習していかなければいけません。

私が裁量トレーダーで成功して良かったと思うのは、
どのような相場環境でも一生涯稼ぎ続ける技術を習得しているという事。

トレードでの王道的な知識を知っていても、
知っている」と「使いこなせる」では全く意味が違います。

FXで稼ぐための知識だけでなく、そのノウハウを実践で使いこなせるようにしていくためにエッセンシャルFXは裁量トレードの学習教材として役立つはずです。

たちばな社長からの限定特典について

月間200万円、300万円稼ぐFXトレーダーを多く輩出するFX塾、FX学校で評判の人気の橘トレード塾にご招待

このブログからエッセンシャルFXを購入して頂いた方には、たちばな社長がメインで実践している「Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル」を特典としてご提供します。

たちばな社長の実践トレード成績はこちらで確認⇒

(特典内容)
1、Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル
2、会員サイトへのご案内
3、たちばな社長のメールフォロー

エッセンシャルFXの手法だけでなく、現役トレーダーたちばなの稼げるロジックも特典として入手できるチャンスで。多くの参加者からも大好評の再現性の高いロジックなので、ぜひ稼げていない方はお試しください。

特典付きの販売ページを確認してみる⇒

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長がFX商材検証して評価

赤本FX 検証レビュー
2092

赤本FX 検証レビュー

赤本FXは株式会社チャートマスターという会社で副社長をしている笹田喬志氏のトレード手法です。セールスページでも...
続きを読む
Return Top