たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

トレンド相場での決済が苦手という方にオススメのMT4インジケーター

トレンド相場での決済が苦手という方にオススメのMT4インジケーター

トレンドフォローの順張り手法で利益が乗ったら早めに決済してしまうという方にオススメなMT4インジケーターがATRStops_v1.1.mq4です。

ATRStops_v1.1.mq4は2本のラインをチャートに表示するシンプルな設計ですが、トレンド発生時には利益を逃さず最適なポイントで決済ができるという特徴があります。

それでは4時間足ですが約1か月のインジケーターの動きを動画に収録したので参考にしてください。

動画では長めの時間足となっていますが、5分足や15分足等の短い時間足でも使えます。基本的にはどの時間軸でも使用可能なので、自分の取引スタイルに適しているかまずは検証をしてみてください。

ATRStops_v1.1.mq4の使い方

スキャルピング手法やデイトレード手法に使える人気オススメのMT4インジケーター

エントリーは自分が考えたロジックで決済はATRStops_v1.1.mq4を使うというやり方もOKですが、トレンド発生中であれば上図チャートのような使い方もできます。

レンジブレイク後にエントリーをして上昇トレンドであれば青いサポートラインを割り込めば決済、赤いレジスタンスをブレイクすればエントリーという方法もでき、アレンジ次第で良いパフォーマンスを出すこともできます。

ATRStops_v1.1.mq4はトレンド相場を前提としたサポートツールなので、レンジ相場では使い物になりません。

注意点としては、トレンド相場かレンジ相場かの見極めとボラティリティが高い相場か低い相場かの判断が必要になります。


インジケーターのダウンロードはこちらから無料でできます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3119

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
408

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
273

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top