たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果4

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果4

2日の指標発表(ADP全米雇用報告の11月分)は市場予想を上回りドル円の買い材料となりました。イエレンFRB議長の発言で更に買いが入りデイトレやスキャルにとっては良い環境だったように感じます。

12月2日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法は、いつもよりトレードチャンスが少なく6回のトレードとなっています。

FXの勝率が高いスキャルピング手法やデイトレード手法を紹介

12月2日のトレード結果

6戦中4勝2敗 +9万5775円

スキャルピングやデイトレードを中心に取引をしていると、どうしてもチャートを眺める(チャンスを待つ)時間が増えてしまいますので初心者の方は特に退屈になり、ついついチャンスでもないポイントでトレードをしてしまいがちです。

私がFXを始めたばかりの頃が実際にそうでした。

FXで稼ぐためにはハッキリって取引回数が多ければいいというものではありません。仮に1日中チャートを眺めてチャンスがないから取引をしなかったという日があっても良いと思います。

根拠あるトレードをして損失を出すならそれは確実に経費だと私は考えます。しかし根拠のないトレードで損失を出しているのであればそれはただのギャンブルでしかなく、そういったトレードでは資金が底をつくのは時間の問題です。

無駄にトレード回数が多くトータルで損失を出しているトレーダーの方であれば、量より質を重視してスタイルを変えていくと成功に近づくことができるかもしれませんね。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

たちばな社長がFX商材検証して評価

赤本FX 検証レビュー
1688

赤本FX 検証レビュー

赤本FXは株式会社チャートマスターという会社で副社長をしている笹田喬志氏のトレード手法です。セールスページでも...
続きを読む
Return Top