たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果5

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果5

12月3日のユーロドル(450pips)爆上げは完全に想定外の展開でした。

この日はたまたま夜から友人と飲みの約束があり夕方にはトレードを中断して自宅を出ていました。翌日の朝にチャートを開いてみると前日とは全く違うチャートの状態に一気に目が覚めました。

すぐにニュースを確認してみるとECBの追加金融緩和策の失望から強烈にユーロが買われていたようで、こんな短期トレードの大大大チャンスにのんきに酒を飲んでいたのかと思うと取引をしていないのに大損をした気分でした。

12月3日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

稼げるFXのスキャルピング手法とデイトレード手法を紹介

6戦中5勝1敗 +7万2703円

しかし、昨日のようなユーロドルのチャートを眺めているとホント短期トレーダーでよかったと思います。中期のスイングトレードで売りを仕掛けていた人は、まさかわずか数時間で400pips越えの上昇があるとは考えてもいなかったでしょうね。

スキャルピングにオススメのMT4インジケーター

こういった一方通行の相場では短期トレーダーでもナンピンする人やロスカットできない人も大損しているかもしれません。常に想定外の動きに対しては早目の損切りをするべきですね。

3日夜の相場で稼げなかった分、4日は集中していつも以上に積極的にトレードをしていきます。

前日に相場が大きく動いたときには翌日もボラティリティが高い傾向がありますので、スキャルピングには最高のチャンス!!

週末も重なりポジ調整もはいれば、稼ぎやすい相場展開になりそうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
2866

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

トレンドディスカバリーFXを検証
85

トレンドディスカバリーFXを検証

過去にトレンドハンターFXを販売していた関野典良氏が、新FX商材「関野式・未来予測ロジック、トレンド・ディスカバリーFX」を公開。通貨の強弱を確認しながらフィボナッチ・ボリンジャーバンド・MACDを使用するトレードロジックになっています。 ...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
40

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top