たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果5

Tachibanaのスキャルピング&デイトレ手法の実践結果5

12月3日のユーロドル(450pips)爆上げは完全に想定外の展開でした。

この日はたまたま夜から友人と飲みの約束があり夕方にはトレードを中断して自宅を出ていました。翌日の朝にチャートを開いてみると前日とは全く違うチャートの状態に一気に目が覚めました。

すぐにニュースを確認してみるとECBの追加金融緩和策の失望から強烈にユーロが買われていたようで、こんな短期トレードの大大大チャンスにのんきに酒を飲んでいたのかと思うと取引をしていないのに大損をした気分でした。

12月3日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

稼げるFXのスキャルピング手法とデイトレード手法を紹介

6戦中5勝1敗 +7万2703円

しかし、昨日のようなユーロドルのチャートを眺めているとホント短期トレーダーでよかったと思います。中期のスイングトレードで売りを仕掛けていた人は、まさかわずか数時間で400pips越えの上昇があるとは考えてもいなかったでしょうね。

スキャルピングにオススメのMT4インジケーター

こういった一方通行の相場では短期トレーダーでもナンピンする人やロスカットできない人も大損しているかもしれません。常に想定外の動きに対しては早目の損切りをするべきですね。

3日夜の相場で稼げなかった分、4日は集中していつも以上に積極的にトレードをしていきます。

前日に相場が大きく動いたときには翌日もボラティリティが高い傾向がありますので、スキャルピングには最高のチャンス!!

週末も重なりポジ調整もはいれば、稼ぎやすい相場展開になりそうです。

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

たちばな社長がFX商材検証して評価

赤本FX 検証レビュー
1484

赤本FX 検証レビュー

赤本FXは株式会社チャートマスターという会社で副社長をしている笹田喬志氏のトレード手法です。セールスページでも...
続きを読む
Return Top