たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

Tachibanaのスキャル&デイトレ実践1

Tachibanaのスキャル&デイトレ実践1

26日は欧州時間からトレードチャンスが来たのでユーロドル、ポンド円、ポンドドルの3通貨ペアでトレードをしています。

数pipsを狙うスキャルピングとデイトレードの両方で取引。

橘龍二の専業トレーダーFXブログ

16戦中12勝4敗 合計+4万8202円

Tachibana式の短期トレード手法は、ボラティリティが低い相場やレンジ相場では一切取引をしません。

レンジ相場やボラティリティが低い相場でも短期スキャルで稼いでいる人もいると思いますが、過去の経験から考えても自分には向いていないので基本はトレンド相場の順張りオンリーです。

自分に合う相場でのトレード手法を磨くことがFXで成功するための近道ではないでしょうか?

FXで最終的に結果を残し続けていくためには、自分の性格や悪い癖・良い癖など自己分析が非常に重要となります。

私の場合は、
・ポジポジ病
・ルールが守れない
・熱くなりやすい
・ギャンブル傾向を好む

上記のようなFXトレーダーとしては最悪な状況でした。

ただ自己分析をすることで、稼ぎ続けるために修正すべき点が見えやすくなりどのような対策で壁をぶち破れるかが見えてくるものです。

はじめから完璧な人間なんていませんので、諦めさえせず的を得た努力さえ行っていけば誰にでも成功を掴むことはできます。

本気でFXで稼ぐことを目標にしているのであれば、まずは自分をよく知り稼いでいるトレーダーの思考に近づく学習をしていきましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top