たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

バズラFX【検証レビュー】特典付き

バズラFX【検証レビュー】特典付き

年利203%を稼ぐ松長孝明氏のバズラFXというFX商材を購入してみました。販売ページではプロトレーダーを証明するための画像や動画が公開されていましたが、なんとなく怪しさを感じて口コミが出そろうまでは購入を見送っていた商材です。

バズラFXでは購入者全員に3大返金保証が適応され、バズラFXのロジック通りにトレードをして利益を出せない場合には商材代金を全額返金してもらえます。2015年に販売されたFX商材の多くは返金保証が主流となっていますが、購入者にとってはメリットしかないのでこの流れが2016年も定着してほしいものです。

バズラFXの概要と特徴について

・販売会社 松長 孝明
・販売価格 3万9800円(購入時の価格)
・会社住所 愛知県名古屋市中村区岩上町10-2

キャッシュバック特典はなし(バズラFX限定のオリジナル特典あり)

コンテンツ

・PDFマニュアル103ページ
・動画マニュアル合計17本
・180日メールサポート
・購入者限定メールセミナー

checkバズラFXが1分でわかるトレード手法解説

バズラFXは半裁量型のロジックを公開している商材です。
口コミで評判のオススメFX商材のデブトレFXを検証トレードスタイルはデイトレード手法とスイングトレード手法の2通りに対応しており、基本4つのルール条件(移動平均線、ボリンジャーバンド、フィボナッチ、MACD、RSI)を中心にトレードをしていきます。

マニュアルでは4つの明確なルール条件とは別に、ダウ理論やフォーメーションにも力を入れて解説されています。感覚的には、ダウ理論やフォーメーションでの裁量判断30%~40%、テクニカル指標を使う無裁量ルールが60%~70%です。

複数のテクニカル指標やフィボナッチ等を使うのですが、4つの条件はシンプルなものばっかりなので初心者でも何度か練習を繰り返せばすぐに慣れるレベルの手法です。勝率としては裁量が入るので明確な数字は出せませんが慣れるまでは5割~6割程度、慣れれば7割程度は維持できるロジックです。

checkマニュアルで学習した感想

バズラFXでは、PDFマニュアルと動画の両方で学習を進めていくことができるのですが、動画カリキュラムのクオリティはちょっと残念な感じでした。

動画は基本編で9本あり、実践編で6本アップされています。
動画コンテンツの何が残念なのかといえば、1本のセミナー形式の動画を無理やりパート分けしているので1本あたり極端に短い動画も含まれています。

そしてPDFコンテンツをメインに販売予定だったのか、動画はPDFマニュアルの補足程度で3万9800円もの料金であれば動画は手を抜いてほしくなかったというのが私の本音です。

ただバズラFXの戦略やトレードロジックそのものは悪くありません。ダウ理論やフォーメーションを使ったトレードの土台となる考え方、そこからエントリー判定を下すまでの4つのルール条件などトレードのコツを掴んでしまえばそこそこの成績は出すことができます。ロジックは稼げそうだが、マニュアルの完成度が低いというもったいないパターン。

松長孝明氏はトレーダーとしてはプロレベルかもしれませんが、商材コンテンツ作成はど素人感丸出しなのでせっかくの内容がもったいなく感じてしまいます。この人のトレードノウハウとクロスリテイリング株式会社さんのコンテンツ作成ノウハウがセットになれば、3万9800円の価格設定でも満足できるものが出来上がりそうですが、現状では1万9800円程度の価格設定が妥当ではないでしょうか。

バズラFXの良いポイントと残念なポイント

口コミで評判のバズラFXの評価メリット

良いポイント1、プロトレーダーの手法を学習できる。
良いポイント2、3大返金保障により利益保証付きで、購入リスクが少ない。
良いポイント3、バズラFXのフォーメーションと4つのルール条件は確かにFXで稼ぎやすい。

デメリットと稼げるFXのデイトレード手法やスイングトレード手法(プロトレーダーの教材や塾)

残念なポイント1、コンテンツの完成度が低い(作り方や構成が雑)。
残念なポイント2、手法は悪くないですが、このコンテンツクオリティでは価格設定が高い。

バズラFXを購入して検証した最終的な評価

橘龍二が人気のオススメFX商材を検証した評価

少し厳しめの評価になってしまうかもしれませんが、バズラFXは動画コンテンツの完成度が想像以上に低かったというのが私のなかでは大きく影響しています。

バズラFXの内容を確認する限りでは、講師の松長孝明氏はFXで確かに稼いでいる方でPDFマニュアルの断片的なコンテンツ内容は素晴らしい部分も多数ありましたが、購入価格を含め全体的に考えてしまうと物足りないというのが本音です。

私の場合は他の購入者と比べて、専業トレーダーなので知識面やトレード経験が多くマニュアル等で言葉足らずな点や講師の松長孝明氏はこういったことを言いたいのだろうということが理解できましたが、何も知識がないFX初心者がバズラFXを購入した場合にどこまで理解、習得できるのかを考えると修正箇所は多いように感じました。

たちばな社長が検証した評価

マニュアル評価 6点
ロジック評価  8点
システム評価  7点
サポート評価  7点
価格設定評価  3点

総合した評価得点 31点

評価基準 50点~40点(ロジック優位性あり購入価値あり)、40点~30点(経験やスキルに左右される)、30点以下(購入価値なし) 

バズラFXの総合評価得点は31点と結構厳しめに評価させてもらいました。
サポート評価の7点は返金保証を含めての点数で、コンテンツ内容と価格のバランスが悪い印象です。

やはり4万円くらいするFX商材になってくるとコンテンツに手抜きを感じてしまう時点でガッカリ感は非常に大きくなります。逆を言えばロジックは評価できる内容なので、もっと改善していけば総合評価40点以上にも化けそうなFX商材なだけにもったいないです。

たちばな社長からのオリジナル特典付

月間200万円、300万円稼ぐFXトレーダーを多く輩出するFX塾、FX学校で評判の人気の橘トレード塾にご招待

このブログからバズラFXを購入して頂いた方には、橘龍二がメインで実践している「Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル」を特典としてご提供します。

私がFX法人として年間2000万円(月間170万円)以上を稼ぐ短期売買手法です。FX商材として販売しませんか?という業者さんからの誘いもありましたが、そこまでがめつくお金がほしいというわけではありませんので、このブログを見てくださる読者さんのトレード技術+収益向上につながればと考えています。

オリジナル特典の内容

1、Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法マニュアル
2、Tachibana専用チャート設定(MT4インジケーター&テンプレート)
3、たちばな社長のリアルトレード動画(解説付き)

募集を締め切っていましたが、ご要望も多かったので一時的に募集再開。

特典付きの販売ページを見てみる⇒

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3456

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1034

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
796

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top