たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

今週はゆっくり焦らずトレード(スキャルピング&デイトレ手法の結果part18)

今週はゆっくり焦らずトレード(スキャルピング&デイトレ手法の結果part18)

ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円の4通貨ペアを集中的に監視していますが、売りポジションからの利益確定買いで戻し目をつけながら下落が続いていますね。ある程度の水準まで下落してくると逆張りで戻しを狙いたくなりますが、中国経済不安などリスクオフムードがまだまだ強いので無理なトレードは禁物です。

2016年1月5日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

スキャルピング手法で勝率の高いロジックを公開

1回トレード +5万1000円

5日はユーロ円の流れがよかったので基本ルール通りにトレードをして終了。休みが長かったせいかついつい軽く酒を一杯のつもりが、どんどん飲んでしまいトレードどころじゃなくなってしまいました。飲酒トレードは絶対にしてはいけません・・・・

6日は午前中か昼頃にドル円が70pips前後の急落があり、ちょうどチャートを眺めていたので何が起こったのか情報収集していると、人民元安や北朝鮮の水爆実験によりリスクオフとなり円が買われていたようです。

ポジションを持っていなかったので影響はありませんでしたが、北朝鮮の水爆実験とか予測不可能なことがいつ起こるかわかりませんので常にリスク管理は徹底しておかなければいけませんね。

ただ6日の日本時間の急落によりドル円では安値サポートをブレイクをしてきましたので、欧州勢が入ってきて下げるようなら積極的に売りで攻めていきたいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top