たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

稼ぎやすい相場を逃さず利益に変える!(スキャルピング&デイトレ手法の結果part18)

稼ぎやすい相場を逃さず利益に変える!(スキャルピング&デイトレ手法の結果part18)

7日の相場も中国リスクの影響でリスクオフの動きになっています。ドル円は朝の10時過ぎから突然強烈な下落となり1時間で100pips下げてきています。あまりに突然すぎてエントリーするタイミングもなく指をくわえてチャートを眺めてました・・・

それでは2016年1月6日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

1月6日のトレード結果

3戦3勝0敗 +15万4200円

6日はトレード回数は少なめでしたが狙い通りのトレードができ稼ぎやすい相場でした。

順張り派にとっては稼ぎやすい相場が続いていますので、逆張り派にとっては厳しい相場展開になっているのかもしれません。

Tachibana流スキャルピング&デイトレ手法以外にもデブトレFXをリアル検証していますが、デブトレFXでも今のところ調子よく稼いでいますので、1月はまだ始まったばかりですが2016年はいい感じのスタートが切れそうです。

ただ7日は日本時間でドル円が100pips以上下落していますので、ニューヨーク時間になってもあまり期待できるような動きをしそうにありません。夕方からスキャルメインのトレードになるかもしれませんが、動きを見ながら焦らずコツコツ稼いでいきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
2866

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

トレンドディスカバリーFXを検証
85

トレンドディスカバリーFXを検証

過去にトレンドハンターFXを販売していた関野典良氏が、新FX商材「関野式・未来予測ロジック、トレンド・ディスカバリーFX」を公開。通貨の強弱を確認しながらフィボナッチ・ボリンジャーバンド・MACDを使用するトレードロジックになっています。 ...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
40

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top