たちばな社長のトレード日記

たちばな社長のトレード日記

短期トレード技術は誰にでも習得可能!(実践トレード結果part20)

短期トレード技術は誰にでも習得可能!(実践トレード結果part20)

短期トレード手法で稼いでいるトレーダーが特別な才能があるのかというとそうではありません。勝ち続けられるロジックや基本知識は必要ですが、練習次第で誰でも短期トレードで稼げるようになります。

私もFXでボロボロに負け続けて大きく損失を出した経験があるからこそ、短期トレードは才能ではなく練習次第で毎月50万~100万円程度は誰でも稼ぐことができると実感しています。一定金額を超えてくるとトレードロジックというよりは、メンタル的な要素やその人がお金を手にできるキャパという見えない器も大きく影響をしてきます。このことについては時間があるときに、他の記事で詳しく紹介していきます。

それでは2016年1月8日のTachibana流スキャルピング&デイトレ手法の結果です。

実践で稼げるスキャルピング手法

1回のみトレードで+3万7035円

8日は夕方から出かけていたので1回のみの取引でした。FXを仕事にした場合には自己管理能力が必要になりますが、時間を自由に使えたり、てこの原理でお金を何倍に増やすこともできます。

1月8日は1回のみのトレードで3万7千円の稼ぎで1日の収益としては少なく感じてしまいがちですが、サラリーマンで1日3万円を稼ぐと考えればとても凄いことです。FXで稼ぐ技術を習得するためには、自分の大切な時間を犠牲にしながら努力をしていかなければいけませんが、一度手にしたトレード技術は一生涯使えます。

FXで稼ぎ続けるスキルは楽して手にできるほど甘くはありませんが、どれだけ困難な道のりでも乗り越えた際の喜びや時間・経済的な自由はきっと想像を超えるものになるはずです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

たちばな社長の実践トレード記録

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結果part50)
3631

ドル円は日足レンジっぽい動き。こんな時は利幅を狙いすぎないように(実践トレード結...

3月2日のロンドン時間からドル円は上値を目指す動きになりましたが、ニューヨーク時間で売られてきました。日足レンジ内の動きで買いも売りも考えられる状態なので、Tachibana流トレードを実践している方はスキャル中心のロジックで組み立てていく...
続きを読む

たちばな社長がFX商材検証して評価

ドルスキャワールドFXを検証
1237

ドルスキャワールドFXを検証

サイン通りの取引で勝率75.3%、1年間の収支+538万8850円を稼ぐドルスキャFXが販売されました。 株式会社金馬新聞が販売するドルスキャワールドFXですが、この会社は競馬や競艇などを予想する会社のようです。競馬や競艇をしない私からする...
続きを読む

便利なMT4インジケーター

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター
1038

トレンドラインや水平線ブレイクでアラートを鳴らすMT4インジケーター

これは超便利!ラインブレイクを知らせるMT4インジケーター(Fxmt_Alert_Mail_Trendline.ex4)の紹介。ライントレードでは水平線やトレンドラインをよく利用しますが、チャートに描いた線にローソク足がタッチ(ブレイク)す...
続きを読む
Return Top